So-net無料ブログ作成

収穫祭に伊勢エビ祭りだ。わっしょい!わっしょい! [旅行]

話は20日にさかのぼりまして..。

今年も私たち収穫祭に行ってたんですね〜^^;

栃木県足利市、ココファームワイナリーでございます。

 

土曜日が大雨の予報だったので、今年はキャンセルかなぁと前日までは思っていて...

震災やら原発問題やらで人も減ってないかな?などと心配もしていたのですが、なんのなんの。

 

前日の夜に足利駅に到着した瞬間...雨に濡れた参加者多数を目撃してビックリさ〜!

あの雨の中、いつもと変わらないくらいの人が訪れていたらしいとは

ココファームファン恐るべし...。 ^^;

 

翌日曜日は晴れ〜!

朝は葡萄畑から湯気が立ち上っていました。

coco7.jpg

あー、今年もここにやってきたんだわぁ〜と思うと...感動をおぼえます。

昨年の様子は

http://nakasama-pooh.blog.so-net.ne.jp/2010-11-23

coco1.jpg

朝から飲みまくりでございまして...。(汗汗)

coco5.jpg

coco6.jpg

友人夫妻を巻き込んで今年は4名で参加。

出来立てワインは赤白あって1Lづつ...2L。

フルボトル赤2本/白2本が...空。

 

その他...帰って来たらフルートグラスが増えてるんだけど、記憶にない(ー”ーiii)???

なんというもったいない飲み方をしてしまったのだ自分!

 

 

だんちゃんよ...

無事に連れて帰ってきてくれてありがとう。

 

 

 

 

急斜面飲み対策...ウォッチング。

我々のテーブルは今年も活躍しましたが、皆さんイロイロ 工夫していてすごいなーと。

coco3.jpg

あいや...すばらしー!

 

coco4.jpg

こちらはぶどう棚のワイヤーにバスケット!

 

流石だー!

coco2.jpg

楽しい楽しい1日をありがとうございました!

 

酔っぱらってメイワクかけたかもしれなかった方々、スミマセーン [たらーっ(汗)]

 

 

 

そして先週末は大名古屋帝国のrider嬢からまたしてもガサガサと活きたままのアイツが3尾も到着です。

ひぃ〜!

iseebi1.jpg

ごめん、本当にごめん!

と海老に謝りながら、手袋とハサミとナイフで格闘!


 

伊勢エビ祭り開催じゃ!

iseebi2.jpg

お刺身はワサビ醤油&ボイルにはタルタルを。

 

頭と海老味噌は分けて、みそ汁に。

iseebi3.jpg

濃厚海老味噌ウマ〜。

 

お酒もとりそろえてみました。 (懲りない女なのさ〜)

ponshu.jpg

ごちそうさまでございました!(ー人ー)

ありがとう。

 

これだけ飲んで食べたなら年内休まず(?)頑張れそうだわ!

 

 


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 15

Blue☆

威勢のいい海老ぞり^^
飲み方・・・スタイル様々で楽しそうです。悪酔いはしないでしょう。(笑)

by Blue☆ (2011-11-28 22:48) 

angie17

年に1度のお楽しみ、良いですね!
斜面に座って飲むって、工夫が必要なのね。
なるほどぉ~。
by angie17 (2011-11-29 00:09) 

denn

出羽桜と八海山はわかった^^のこりは未体験^^
by denn (2011-11-29 04:39) 

チヨル

朝から飲みまくり!!
いぃなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
青空の下だと、なお美味し♪

by チヨル (2011-11-29 06:05) 

toro

祭りだ!!! わっしょ~いい!!
今年も収穫祭に行かれましたか。いいなあ、いいなあ。
いつかは行きたいと思いつつ^^;
来年の会員継続に向けて、会費を貯めなくては…ですわ(汗)

そして伊勢海老祭り!!! もう、年末に向けて英気を養いましたね~。
まあ、飲みすぎには注意をして…(´艸`)フフフ・・・
体調を万全に、無理はしないでくださいねえ~。
by toro (2011-11-29 08:28) 

rider

お゛ーっ。収穫祭だーっ!
急斜面飲み~、いいなぁ。
記憶なくなるよねぇ(爆)
 
エビは3つ入ってましたかっ。
 
おかんと親父と私といたときに、送るエビの大きさの話になって、
エビ選定担当の親父が、
「nakaさんに送るのヤツは、小さめのエビが多めに入る箱と、大きめのエビが数少なく入る箱と、どっちがいい?」
 
と聞くので、料理しやすいのは小さめだよねぇ。と私が口にすると、おかんが
 
「小さい伊勢エビなんか、ザリガニみたいだがね!」
 
この一言で、すべてが決まりました(笑)
by rider (2011-11-29 09:43) 

nakasama

*Blue☆さん
朝から呑むって恐ろしいことですね、後半まったく憶えてないんですよ(ー”ー;;)


*angie17さん
普通に座ってるとずり落ちますのっ。
多少腹筋が必要ですが...酔っぱらうと関係ないようです。(汗汗)


*dennさん
岐阜の千代菊、実ははまだ飲んでないの〜^^
八海山しぼりたてはもう少しすると赤の「越後で候」が出るね。


*チヨルさん
うん、でも朝の10時から飲み続けるのは危険ですね、気をつけます。(←すぐ忘れます。)


*toroさん
行く時はご一緒しましょーね!^^
(T君には旧友ってことでいかがですか?(笑))
そーそー来年は更新の年ですね、収穫祭は今年から¥3000になってるので会員の内容もちょっと変えないと足が出ちゃうのではと余計な心配をしています。


*riderさん
どーもどーも、ごちそうさまでした!
母上〜、大きい方が高いがねー!(;´д`)ノ
ザリガニじゃない立派な伊勢エビが3尾いましたよ^^
写真の手前に3尾目の足だけ写ってる。(笑)
水かけると元気すぎて跳ねる跳ねる〜

今回味噌を取り出してから頭を良く洗って、海老味噌は後から味噌汁に入れたの。
手をかけると雑味もなくって濃厚で激旨ねー
ご両親にもよろしくお伝えくださいね♡

by nakasama (2011-11-29 10:41) 

はなまる

良いですねぇ
ヨダレものですねぇ
ワイン祭りも行こうと思えば行けない距離ではないのですが・・・
元気になったら行こう。ウン。

さすがnakaさんにかかれば活イセエビも立派な料理に変身~
うまそ~~~~~~~~
結構生もの触ってきた私ですが実は活イセエビは未知ノ世界です^^;
by はなまる (2011-11-29 13:37) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おー、こちらも豪華なお祭り!(笑)

海老・・・大好きです!えびふりゃぁーに当たって、病院行きになっても、まだ好きです!!(笑)

急斜面で飲むってことは、グラスを置かずに、飲み続けるってこと?そりゃ、記憶がなくなるわ!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-11-29 15:34) 

nakasama

*はなまるさん
おうっ!元気になったら行きましょーね!
急斜面登るよ〜^^;
今日から治療なのね?
おし、元気玉10連発くらい打っときまーす! p(^−^)q

活イセエビ未経験ですか?
捌くときは水かけない方がいいみたいですよ。跳ねるから(笑)
はなまるさんといえば「ホヤ」のイメージ(爆)←rider嬢のせいね


*お好み焼き屋のおばちゃん さん
えびふりゃぁーに当たって、病院行きになったの?
もしかしてアレルギー?
トムヤムクンのスープで死にそうになった友人がいますで、
気をつけてくださいよー!

一応斜面用のテーブルは作って行ったんだけど...
記憶がないってことはどんだけ飲んだかわからないってことだと、この年になってはじめてわかった秋の一日。(__;)
by nakasama (2011-11-30 11:04) 

モモパパ

rider家からのでっかいザリガニ(イエ伊勢エビ)に目が釘付け(○○);
すっかり前半のお祭りが吹っ飛んじゃいました><
ワイングラススタンドとか籠がおもしろい!!
by モモパパ (2011-12-04 15:07) 

nakasama

*モモさん
あー、お返事がおそくなりまして^^;
はい、旬のものを頂きました!

皆さん賢いのよねぇ〜、
あのグラスホルダーは...作ろうと思ったです!
by nakasama (2011-12-21 16:19) 

nakasama

*ちゃるこさん
*めぇさん
*こにゃさん
ありがとうございます!
by nakasama (2011-12-21 16:20) 

nao

急斜面での酒盛り(失礼)覚えてますよ~笑
今回も楽しい宴だったようですね。
伊勢海老の殻は堅いので、コツをつかむまで難しいですよね。
頭の味噌汁は、しみじみ美味しい。
御前崎では、10月の毎日曜日に、伊勢海老の味噌汁が
100円で飲めるイベントがあるんですよ。
小ぶりながらも、伊勢海老が半身入ってます。
昨年は、毎週通いました。飽きません。笑
by nao (2012-01-08 11:35) 

nakasama

*naoさん
そうそう、伊勢エビの味噌汁を作りながらnaoさんを思い出していましたよ〜!
はい、海老味噌が濃厚で美味しかったです。^^
伊勢エビさん、我が家に来てくれて感謝。
by nakasama (2012-01-10 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。