So-net無料ブログ作成

不思議な事が起こるのは何故か? [雑談]

 

突然ですが、オカルト話が好きな人多いですよね?

 

何でもそういうことに結びつけるのはどうかな?って気がしますが、

人の生死にかかわる事や大自然にふれたとき、

ごく稀に頭の中に直接話しかけてくる言葉や感覚があったりしませんか?

 

不思議な事が起こる事もあって、科学では証明できない何か...

という大いなる力の存在を意識したとき、

人はそれを奉って宗教が生まれたりするのだろうなぁと感じています。

 

あ、宗教の勧誘とかじゃないのでご安心くださいね。^^;

 

 

両手に仏眼相っていうのがあるのでそんなことも関係あるのかしら?と思ったりもしますが、

小さい頃は家族が見えないものをたまに見ていたような子供だった気がします。

 

10歳くらいの時に土間や竃があるような古〜い自宅を建て替えました。

その後で、母親に前の家の○○には□□があったよねぇ?と聞くと

「何の話?」と言われ、その後も変な話的な内容は聞くことをやめていました。

 

最後に不思議なものを見たのは高校生の頃。

それはたしかにUFOと言えるものでした。(笑)

まぁ、その後はこれといって霊感と言えるようなものがあるわけでもなく...

今では“冷汗”くらいしかでません。−”− 寒くしてごめんね...。

 

 

何故こんな話を書いてるかと言うとですね〜

年末、何か仕事の調べものをしていたのかな?すでに憶えていませんが...

偶然にyoutubeのUFO画像を開いちゃいまして...

それが何と、自分が高校生の頃に見た UFOにそっくりだったんですよ。

なので、これは何かのお知らせかしら?と思って記事にしてみました。

↓これです!

 




あまりにそっくりだったのでちょっとビックリ。

 

当時女子高生だったnakaさん。

学校からの帰り道だったので多分4時頃だったと思います。

未だそこそこ明るい時間。

制服で自転車に乗っていた私は東の空に白い星を見つけました。

 

[あー、一番星!早いな〜]

と、思ったとたんに、するっと落ち...。(・・;?

 

[へっ?流れ星???]

と、思ったらふわっと上がり...。

 

[???]

と自転車を止めて見ていると、またするっと...ふわっと...

 

もー困惑! 

 

 

ずっと見ていると白く感じていたものの形が動画のように具体的に見えてきまして...

一度見えなくなってまた現れるその状況もあまりに酷似していたのでちょっと動揺しました。

 

 

そしてお正月の初詣の話なんですけどね、、、

干支ねぶたの門の前に手水場があるので、必ず手を洗って清めてからお参りをします。

そこで私ハンカチを落としてしまいました。

手水場は初詣の参拝の人が多すぎて探すのをあきらめて2枚持っていた別のハンカチを使って手を拭き、

参拝を終えて自宅へ帰ってきました。

 

自宅でダウンジャケットを脱ぎ、カバンを置き、洗面所へ行って手を洗いながら、

なくしたハンカチのことを思いました。

探してあげれば良かった...見捨てて来ちゃって申し訳ない気持ちになっていたのです。

 

そして、仕事部屋へ何かをとりに行ったとき...

その床になくしたハンカチが落ちていたんですよ〜PCの下です〜

きゃー!

これってどーゆーこと?

服に引っかかってたということもあるかもしれませんが...

私、仕事部屋で服脱いでないんですけど...。;;

 

ま、そういうことで、寒川さんなのかUFOさんなのか?

はたまた門の前で干支ねぶたを私と一緒に見ていたかもしれない?

ねぶた@りんごの姐さん?なのかはわかりませんが、

ハンカチを届けてくれてありがとう〜!

というお話でした。

 

終わり。

 

 

 

 

お口直しに甘いものでもいかが?

doragon.jpg

どらごんという美味しいどら焼き

(形は似ていますがUFOとは無関係です。)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 11

Blue☆

どらごん どら焼き美味しそうです。どごらへんde買えます?(^^;
りんご姐さんも不思議な力持っていました。
実は!実話ですが、あの小坪のトンネルを抜けたところで・・・・Xワイフと子供達はUFOを見たそうです(Zoooooo)
頑固亭女将も霊感を持っているとにらんでいます。(笑)
やはりサタンオールスターズ(爆)
by Blue☆ (2012-01-10 18:40) 

toro

あ~…あるあるですよ~。テレポーテーションというか、脳の空白域を狙い
打ちしたんじゃないか? と思うような出来事^^;
私も寒川さんで、小さなお守りを落としたと思って、寒川さんだったらいいやと
諦めていたのですが、nakasamaさんのこの記事を読んで、そのお守りが
どんなお守りだったか思い出そうとしたとき、目の前のイスの背の隙間から
見つかりました! こんなことってあるのか(笑)
いや、きっとバッグの中身を入れ替えたときに落としたんだと思うのだけれど。
…何かのお告げ…なんてね┐( ̄▽ ̄;)┌
by toro (2012-01-11 08:27) 

チヨル

ボクは幼稚園の頃に
UFOを見た記憶が...(^-^;
by チヨル (2012-01-11 11:34) 

rider

おおおおおぉぉぉぉ~っ。
神様が拾ってくれたんや~(>▽<)
 
でもなんか、nakaさんならあり得るなと思ってしまうわ。
 
今度会ったときに拝ませておくれーっ(>▽<)

by rider (2012-01-11 17:05) 

nakasama

*Blue☆さん
↑「どらごん」の文字のとこにリンクを貼っておきました。^^
銅鑼言は「ふるや古賀音庵」さんが中華街に出している手焼きのどらやき屋さんで、たまたまお年賀を買いに行った先で土日限定で販売していたので中華街に行かずに買えちゃいました。ラッキ〜♪
あ、やっぱり^^あのお話に出て来たUFO?

いやいや、おばちゃんは八つの頭と九つの胃袋をもち、さらには何でも作れる魔法の手を持った2000年を越えて三原に君臨する魔導師(長っ)なので、霊感ごときでは太刀打ちできないんですよ。


*toro さん
なんですと?
目の前の椅子からお守りが出て来た?
ふふふ、私のおかげね?(違ーう!)

いや〜、やっぱり何十年も通ってるとやさしくしてくれるのかもしれないですよね?^^いい神様だわ〜♪


*チヨルさん
ねー、きっといっぱい飛んでますよね?
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
生きてるうちにもう1回くらい出会いがあるような気がするんですけど。(笑)


*riderさん
だよね〜?^^
ずっとねちねち執着してるんで、寒川さんが気の毒に思って届けてくれたのかも?

>今度会ったときに拝ませておくれーっ
何を〜?...ハンカチ?
あ...そっか...普通に使ってるぞ(>▽<)あはは
大事にしますよ。うんっ。

by nakasama (2012-01-11 21:31) 

nakasama

*nikiさん
nice!ありがとうございます。
by nakasama (2012-01-11 21:33) 

あじごん

ひょえ〜!
UFOよりどらやきのほうが、すきだわ、形は似てるけど!
by あじごん (2012-01-13 01:01) 

toro

(…コッソリと)
たぶん、nakasamaさんの記事を読んだ後に、お守りが出てきたということは、
nakasamaさんの身に起きたことは本当のこと。。。と言っている気が
しなくもなく……。それを伝えに寒川さんがやらかしてくれたのではと^^;
こぎん姐さんだったかもしれませんね…。ぅふふ。
by toro (2012-01-13 10:07) 

nakasama

*あじごんさん
UFOは焼きそばくらいですからねぇ...一平ちゃんの方が好きです。(はぁ?)
やっぱりあんこ会会員はどらやきですよ!


*toroさん(...コッソリね^^)
実はもう1つあるんですよ〜
毎年初詣の日に皆のお守りを買い替えるんですけどね、
納めるために家中の古いお札とお守りを集めたときに私のお守りだけ見つからなくなってしまったんですよ。
いつもはカバンの中に入ってるのに...どのカバンを探しても未だに出てこないの〜(ただだらしないだけってウワサ(笑))
次はどこから出てくるのか?ワクワクしてたんですけど、
toroさんとこだったとわー?(ちがうって!^^)
by nakasama (2012-01-13 10:48) 

モモパパ

UFOは見たことが無いです><
でも母が、母の実家でオレンジ色に光る球体を何人かと見てます!
10年以上前、定期入れを落とし、1年経って返って来た事あり^^;
神戸には人工衛星まんじゅう(今川焼き風)ってのがあります^^
きっと鯔背な姉さんでしょう^^

P.S.本当に母の喜びそうなお供え、有り難う御座いましたm(_ _)m
今週末、母に届けに帰ります^^
by モモパパ (2012-01-17 22:58) 

nakasama

*モモパパさん
オレンジ色に光る球体は何でしょうね?^^
いろんな偶然が重なる事もありますからね〜、でもそう思った方が人生は楽しいじゃない?

そんなことしか思いつかず...ですが、使って頂けたらうれしいです。
by nakasama (2012-01-19 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。