So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根の山に沈む夕陽を見ながら...甘い誘惑と戦う。 [雑談]

 

毎日の暮らしの中で

タイミング良く沈む夕陽を眺めることができる瞬間って

ありそうでなかなかないものです...。

fuji_1.jpg

富士山よりも夕陽が近くに感じた瞬間。

fuji_2.jpg

残像のような太陽の柱....

平和な1日を今日も感謝。

 

 

リス森が整備されてから、森自体の変化や面白さという点では微妙...なんだけれど〜

富士山が見えるようになった点では贅沢なところで生活させていただいているなぁ

といつも感じています。(右のエッフェル塔はいらんけどね)

fuji_yuki.jpg

先週の寒い朝は...まだまだ雪景色。

ちょっと気温が上がるとすぐに雲が出て、その姿を隠してしまう思わせぶりも

人が富士山に引きつけられる理由かも。

 

 

今日は気温も上がって春のような暖かな1日でしたね。

おかげさまで耳鼻科は再検査の結果も良く、左右ほぼ同じ数値に戻り本日で終了。

早めの受診でステロイドが効いたみたいです。やれやれ^^

 

 

ちょっと復活してきたので、ブラウニーを2枚焼いたりしてみました。

ブラウニーといっても、ホットケーキミックスをちょいと混ぜて焼いただけ...

コレがねぇ、結構イケました!

banabura.jpg

buraune.jpg

バナナとナッツのブラウニー

 

 

もう1枚は

bu_ne-2.jpgbu_ne-3.jpg

ナッツ(クルミとアーモンドを刻んだもの)とラムレーズン・オレンジピール入り

bu_ne_1.jpg

 

 

生地の分量

:板チョコ2〜3枚(軽め120g〜濃厚200gくらい)/ホットケーキミックス(軽め100g〜濃厚50g)・卵1個/生クリーム(大2〜3)牛乳でもOK/ラム酒もしくはコアントロー(オレンジリキュール)など

1)板チョコは生クリーム(牛乳)を入れて(電子レンジでも湯煎でも )温めて溶かす

2)溶き卵とホットケーキミックスを混ぜた生地と1)のチョコレートを合わせる

3)オーブンシートを敷いた型にナッツや好みのものを敷いて、2)の生地を流し、170度のオーブンで25分焼く

 

 

日曜日の朝にバナナとナッツのブラウニーを焼いてみたら、気に入ったらしく...

数日後...

「コレを入れて焼いてくれ!」と

ラムレーズンとオレンジピールを仕事の帰りにわざわざ購入して帰宅する旦那であった。(ー”ー)

 

 

あーん?

その前の週...仙台出張してなかったっけ?

dorayaki.jpg

ichigo.jpgbatadora.jpg

あんこ会会員活動報告

玉澤総本店さん、季節の苺大福と新製品のどら焼き

 

sakura_dora.jpg

散歩ついでで、ご近所の大竹屋さんの「さくらどらやき」は

さくらの塩漬け入りの白餡

 

 

さらに最近のお気に入りは↓コレ! おいすぃ〜♪

hoshigaki.jpg

ドライフルーツ 日本代表 干し柿は「市田柿」

年末にたくさん頂きました。^^

 

冷凍保存可能なのだ...冷凍庫に入れても凍らない糖度の高さはスゴい!

昔は甘ったるくて苦手だった私の干し柿のイメージを払拭してくれた柿でございます。

 

 

ええ、食い過ぎですとも...!

 

それにしてもソネ! やたらと重いんですけど...ー”ー


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

チヨル

富士山、綺麗ですね~!
最近、沈む夕日にタイミングが合わない生活サイクル、、、(´・ω・`)
by チヨル (2012-02-22 05:10) 

toro

ちょうどnakasamaさんのお宅のあたりだと富士山が拝めるんですよね~。
うちのほうは大山山脈…山脈じゃないけど(笑)、大山山系が邪魔^^;
白い頭を見て、あ~富士山、白いわ~なんてつぶやいています。
ブラウニー、美味しそうです。私も作ってみます…。
最近ホットケーキミックスを使って簡単マフィンを焼いたら好評だったので、
ブラウニーも食べてくれるかもしれないと。
おっとその前に、ラム酒を買ってこなくっちゃ←こっちが大事だったりして。

ステロイドは効いてきましたか? 引き続き、お大事にしてくださいね~。
by toro (2012-02-22 10:22) 

angie17

夕陽を見ると、淋しくなるの。
家に帰らなきゃ~って。

ブラウニーも、ドラ焼きも、いちご大福も、
みんな好きよ(要求してる?笑)
by angie17 (2012-02-22 18:00) 

Blue☆

ラムレーズン&オレンジビール^^御主人様・・・・おしゃれ。
サラリーマン時代、帰りはオレンジ色の憎いやつ!夕刊フジしか買わなかったです(^^;
それにしても目に毒な映像のオンパレード(^^v ア~~ン・ルイス!
by Blue☆ (2012-02-22 19:15) 

rider

あ、こっちに書いてあった。
耳はもう大丈夫のようですね。
よかった~。

しっかし、甘いものいっぱいで(>▽<)

バナナのヤツ、おいしそう!

by rider (2012-02-22 22:39) 

風天のヒポポタマス

今回は6番目でした6という数字が良いという人がいます
富士山最高ですね確かにエッフェル塔なければですね
世の中タラレバが多いですね
タラの鍋、レバニラ炒め私は大好きです?????
ヒポポタマス屋お主もバカだな~ふふふふふです(^-^)
by 風天のヒポポタマス (2012-02-23 07:35) 

nakasama

*チヨルさん
富士山も季節ものなので、朝夕気にはしてるんですが...
はっと気がつくと真っ暗だったりねー
今日は夕方晴れてもぜんぜん見えませんでした。


*toroさん
そーなんですよ、うちの方でも森の向こう側へ行くと土地が低すぎて景色がまたずいぶん変わりますね。
ある場所に行くとものすごーく大きく見えたり^^
チョコレートとラムレーズンは夜もワインのツマミになりますわ〜マダム!

ありがとうございます。
ステロイドはバッチリだったみたいですよ。(不思議ですね〜)


*angie17さん
あはは...
スピーカーから夕焼け小焼けが流れてきちゃいますよね?^^


*Blue☆さん
ラムレーズン&オレンジピールおしゃれですか?
なんか食に関する無駄な知識が、彼のお腹を太らせている気がします...どらやきのような物体になっていますよ。あ...人の事は言えませんね(笑)


*riderさん
お、2月美女発見!
ありがとうございまーす。
耳はすんなり治りましたね、何だったんでしょう?
歯の方は昨日また行きまして、一応沈静化したのでまたしても経過観察になりました。ー”ー
〜来月も腫れてくるようなら転院でぃ。
このままでもしばらくは毎月通院かな?;;

チョコバナナナッツはペロッと食べちゃうねー、ヤバいヤバい...


*風天のヒポポタマスさん
もれなく富士山好きの日本人でございます。^^
近くで富士山を撮ろうと思うとどこへ行っても鉄塔と送電線が視界に入ってきますね。
タラのお鍋は好きですが、唯一苦手なものがレバーでして...
レバニラ炒めが食べられないのはちょっと損した気分です。


*ほりけんさん
*月夜さん
*nikiさん
*あんぱんちーさん
*アジアンキャッツさん
ありがとうございます。


by nakasama (2012-02-23 21:45) 

モモパパ

美味そう〜!!やっぱりこのタイミングでここに来てはイカン><
森はなくともふじのやま^^;
by モモパパ (2012-03-05 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。