So-net無料ブログ作成
検索選択

すごっ! [雑談]

2012年5月21日 午前7:35

kinkan.jpg

直前まで雨であきらめていたのに〜!

ピンホールをたくさん開けた紙で見た影は曇っていて薄々〜の影だったけれど

しっかり三日月形のドットだった。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

rider

ぬををををを~っ!
指輪みたいだーっ(>▽<)
うつくすぃーっ!
 
直前まで雨だったの??

nakaさんパワーで、とりあえず雨雲を退かせたわけだなw
 
私の雨女具合に勝てたのはnakaさんだけだしっ(>▽<)

by rider (2012-05-21 22:47) 

やまる

うちはピンポイントでダメでした・・・
雲がどいた頃には黒丸がすぅ~~~~っと逃げてく感じで・・・
グラス買っておかなくて良かったです(^^;
by やまる (2012-05-22 05:25) 

toro

見えましたね~。
私もどんよりとした空を見上げて、ダメだなあなんて思っていたら、
姿を現しましたよ~。いいものを見させてもらいました^^
by toro (2012-05-22 08:28) 

nakasama

*riderどの
たしか昨日東京出張だったよね?
大雨だったね。
スカイツリーお気の毒に(笑)

そうだった?
アマテラスと呼んでもよろしくてよ〜おほほ。


*やまるさん
そっか〜、娘さんもちょっと残念でした?
予報も聞いていたのでぜんぜん期待はしていなかったんですけれど
でもTVの映像もかなり楽しめましたね^^
あんなにテンション上がると思わなくて自分の事が面白かったです。
お天道様の偉大さを実感。


*toroさん
ねぇ、ちょっと前までざーざーと音がして降っていたので、
こりゃ無理!って思ってましたが...ちょっとビックリ
テンション上がりましたね〜^^
木漏れ日も見たかったけれど、十分満足でした。


*nice!をくださった皆様、ありがとうございます。


by nakasama (2012-05-23 10:24) 

チヨル

うちは、雲もはれてバッチリ見えたのですが
写真におさめられなかったのが残念でした;;;

by チヨル (2012-05-23 17:17) 

nakasama

*チヨルさん
カブ子ちゃんも見えたかな?^^
写真は曇ってたのでそのまま絞って撮ったらたまたま写り、ラッキ〜!
フィルター用意してなかったので晴れてたら撮れてなかったです。
イメージしていた影の方はぜんぜんダメ、、、人生ってそういうものなんですねー。(←おおげさ)
by nakasama (2012-05-24 10:26) 

モモパパ

曇ってた方が綺麗に撮れてると思います^^
雲間では明るすぎてNDフィルター付けて絞り切って最速のシャッター速度でも露出オーバーでしたT_T
ASAを下げておくべきだったと後悔しても後のまつり><
by モモパパ (2012-05-26 14:03) 

nakasama

*モモパパさん
生で見られただけでもラッキ〜でしたが写っててWでラッキーでした〜。^^
あ、私も黒っぽいビニールをフィルター代わりに使った方は滲んじゃってダメだったんですよ。
もしかしてマニュアルでもISOオートのままだとフィルター付けたら自然に感度が上がってしまったりするのかな?
普段オートフォーカスばっかりで撮ってるものでダメダメですね(笑)
by nakasama (2012-05-28 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。