So-net無料ブログ作成

8月の終わりはふわふわの氷で... [食べること]


気がつけば9月。


あー、今年の夏は海に行かなかったなぁ...。




いえね、海水浴に行きたいとか海が見たいとかそういうことではなくって...



「クソ暑い中でふわっふわのかき氷が食べたいかも!」




と8月の終わりに言っってみたら、我が夫が...同意をしてくれた?




そのかき氷屋さんに到着したら、整理券を配っていた!

noan.jpg

11:30に整理券をもらって、食べられるのは2時ですと...?@@




食後に戻ったらええねんな?(←なんで関西弁?)




しかし、正直なところ炎天下の散歩って....
弾スト履いたおばちゃんにはキツいのね...
汗で足が上がらないんだもん。


日傘持ってこなかったし!



片瀬江ノ島駅は、夏休み最後なだけあって、若者だらけであった...。

この竜宮城な駅...

katase.jpg
駅前の海水浴用品屋はまだまだ昭和な懐かしい雰囲気がいっぱいだけど...

海岸沿いのお店はみんなおされになっちゃったよねー





ここでワタシタチ浮いてない?(海に浮かべるな!)

まだまいける?

...いやいややっぱり浮いてるって!












暑さでだんだん機嫌が悪くなってきたので、ピザを食べることにした。

そう、機嫌が悪い時はおいしいものを食べれば直るのだ...

人とはそーゆーもの。

pizzaya.jpg


pizza.jpg

石窯で焼いたマルゲリータはおいすぃかった!






さぁ〜、ではでは戻って本日のメイン!



天然水のかき氷 



カモ〜ン!プリ〜ズ!!!



ふわっふわやで〜♡
kori_uji.jpg
宇治金時にも練乳が付いてくるです♡

kori_ichigo.jpg
自家製シロップのイチゴ


koriuji2.jpg
あんこたっぷり♪    満足じゃ。





混んでない時に今一度、訪れたい氷屋さんであった!




ん?...海?...



行ってないわ!






nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

toro

このかき氷屋さんは知りませんでした~。
鵠沼海岸ですか…そうですか。しかし整理券って…。
この時期の江ノ島は浮いちゃいますよね^^;
江ノ島線も観光客が多いし。。。楽しそうな方々を前に
沿線で暮らすおばちゃんは生活感丸出しで浮きっぱなしです(笑)
by toro (2012-09-06 09:03) 

nakasama

* toroさん
あはは〜灯台下暗しですよね^^
いや、ちょっと氷を食べに〜って感じじゃなくなっちゃって
浮きましたね(笑)
整理券ね、しかも2時に戻ったら2時に来たお客さんの整理券で本日分の氷は終了ですって...オドロキです!
駐車場がないので電車で行かないと〜なんですけど。
♡射抜かれました。
途中からの練乳がまたなんともおいしかった...^^
by nakasama (2012-09-06 09:56) 

angie17

うん、確かに美味しそうだ。

この夏は、カキ氷もスイカも食べなかったなぁ・・
なんでだろう? あんなに暑かったのに。
by angie17 (2012-09-06 11:32) 

ちゃるこ

ここのかき氷、私も一度食べてみたいんです~。
それにしても激混みですね(>_<)
ふわふわかき氷・・・やっぱり暑い夏に食べたいですね♪
私はこの夏、江ノ島付近には何度も行きましたが
海岸に下りることはありませんでした(^_^;)
by ちゃるこ (2012-09-06 14:55) 

rider

ふっ・・・
 
なんだか海って、遠い存在になったよねぇ。
大学以来行っていない気が・・・・
 
やっぱり海に行ったら食べ物よーっ!
 
この鑄物のクルクルするヤツ、いいねぇ。
まだ作っているのかしら、この機械。
 
すごい人気のかき氷屋さんなんだね。

by rider (2012-09-06 17:23) 

居酒屋のおばちゃん

うっわぁ~、羨ましい!かき氷、食べたい!!でも今、下痢ピーなのでもうちょっと元気になってから・・・!!


by 居酒屋のおばちゃん (2012-09-06 22:11) 

nakasama

*angie17 さん
でしょ?
かき氷食べたくて市販のカップのを買ってみたものの...
う〜ん...このガリガリじゃないんだ!
ふわふわが食べたいんだとね(笑)


*ちゃるこさん
ね〜、食べたいビジュアルですよね(笑)
夏は整理券...2時間待ちが通常のようですわ〜(汗)


* riderさん
電車の中はみーんなビーサン!
だってねぇ...
この日はかき氷目的だったので弾スト履いていったのよ!
ちょっと暑苦しい女だったわ(笑)

1年中かき氷屋っていうのがここのスゴイところ^^;
かき氷旨すぎる!


*居酒屋のおばちゃんさん
夏風邪ってなかなか直らないよね、ビフィズス菌いなくなっちゃった?
じゃー復活祭は元気になってからね?
by nakasama (2012-09-07 11:18) 

チヨル

今年初めて食べたかき氷は
子供の頃から食べてる
ガキガキの舌触りで
甘すぎて色が濃すぎるシロップたっぷりの
かき氷でした、、、。

ふわふわのかき氷・・・ 食べたいっ♪

by チヨル (2012-09-10 22:40) 

nakasama

*チヨルさん
ガリガリのかき氷の良さもあるんですよね〜、
舌が真っ赤や真っ青なの^^
年をとってくるとだんだんワガママになってきまして〜
どーせ食べるならあれがいいって(笑)
by nakasama (2012-09-11 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。