So-net無料ブログ作成

20周年だと? [旅行]

 

10月は記念日な月でありました。

結婚して20年も経ったらしいけれど...まったく実感がない。

 

鎹となる子がいたならば、またずいぶんと違ったものだったのでしょうが...

あれ?20年の半分以上が介護と病気だったか〜?って思ったら、

とりあえずは自分たちを褒めてあげよう...だな!^^ 

 

 

20周年とはいえお互い、割に合わない仕事を生業にしている身の上ー”ー

忙しい間を縫って1日だけ休みを作って伊豆高原の温泉へ行って来ましたです。

 

 

特に何をするわけでもなし、、、

ちょっと一息できればOKなのである。

3連休中、前日予約で宿がとれたって...ラッキーなんじゃ?

 

温泉宿ではなくて、もともとコンドミニアムだったらしいホテル。

0435.jpg

 

ヴィラージュ伊豆高原

ベッドルームが2つもあった...

レストランもあるけれど、素泊まりもOK...

家族で泊まるには良いと思うなり。

 

7435.jpg

0447.jpg0456.jpg

全室オーシャンビュー!

 

 

7416.jpg

食事はこんなとこまで出かけてみましたが...

 

 

 

20周年のお祝いは、部屋で飲んだくれ...

持ち込みOKの宿でキッチンがついてるので、家からシャンパン&グラスを持参です。

437.jpg

まったく何だかグダグダですわ〜。(笑)

0441.jpg

グラハムベックはオバマ大統領も好きな安くて美味しいスパークリングであります。

 

 

翌日は箱根経由で早めに帰宅。

 

仙石原はススキの季節でした...

0474.jpg0463.jpg

 

10月の料理は?

0421.jpg

野菜と鶏を炊いたのと。

0422.jpg

栗ごはん弁当を作ってからというもの...

 

料理らしい料理をしていない気がする。

 

昨日は秋刀魚を焼いただけ〜(秋は食材が美味しいからいいね ^^)

 

今晩は久しぶりに何かちゃんと作ろーっと。

 

 

 

 

0425.jpg

 

頂いたお花の中に、アケボノソウを発見したりして...

あ、彼女の好きだった花だ...

などと、季節の移り変わりを実感したりしていました。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふわふわ系です。リス森[2011]秋 [リス森]

 

森は数本の木が倒れたままですが...実りの秋。

リスが活発に走り回っており...

我が家の赤い実をつまんでいました。

0480.jpg

ハナミズキから降りて来たところ〜♪

0481.jpg
う〜ん、ネズミっぽい...^^;

 

いっぱい食べて冬に備えておくれー!

 

 

 

 

 

 

画像が色々とたまっておりますが...

この秋、続けてお仕事を頂いてしまい、思いのほか忙しい秋になってしまいました。

ありがたいことです。

 

 

ありがたいことなのだけれど、何十年ぶりかのアパレル物件...

長年引きこもっていただけに、なかなか頭がついていけません...。

 

こりゃーいかんわ!

と思って、モチベーションを上げるため(?)ブーツを新調してみました。笑)))

リスの毛皮じゃーないです。(某国の毛皮でもないです。)

0416.jpg

あー、履き心地がいいと思ったらイタリア製だった。 _| ̄|○

報酬頂く前に散財......... 撃沈。

 

 

 

担当のおにーさんに「○○○みたいなカンジで〜」と言われても、

おばはんには若者ブランドがようわかりまへん!

 

開き直って恥をかきながら、楽しんでがんばろ〜♪っと。

 

そんなこんなで更新や訪問がさらにのんびりになる予感です。m(__)m

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

季節のかわり目 [雑談]

 

朝晩冷えますね。

先日の台風後の片付けをやっと週末にやりまして...。

台風で森の木は2〜3本折れ、隣の木も1本倒れ、大通りを挟んだ南側では翌日の朝まで停電していたらしい...。

家の前にも大きな枝が落ちて来たりで...。

今更ながら森の整備が終わった後で良かったと、ゼッタイまわりの家に被害が出ていただろうと、

片付けをしながら実感したのでした。(遅)

 

草刈り&庭木の剪定などなど...ものすごい量になりましたが...すっきり。

また12月には落ち葉の処理に追われるのだけれど、秋空の下で作業するのは気持ちが良い。

そうやって暮らせる日々を大切にしたいと、やっと思うようになった...かな?

 

 

台風も今頃ってな話ですが、お彼岸の画像が出て来たので... 汗。

お墓参りの仏花ってあまり好きではなかったのですが...

256.jpg

これだけあると、きれいだな〜って(笑)撮った1枚でした。

 

9月23日、秋分の日にお墓参りのハシゴ。

一昨年くらいまでは義母を連れての都内までのお参りで...それはとても大変な行事でした。

長年リハビリパンツご愛用者なだんママちゃん...

日本はまだまだバリアフリーな国ではないので、一緒に入れるトイレがなくて困ったりします。

後ろに並ぶ方にも長時間待たせて迷惑かけたり...が気になり始め、

さすがに昨年からは自分たちだけで行くようになった...

 


それさえなければ自分で歩けるし、外出は良い刺激になるんだけれど...

これがなかなか介護の分かれ道で?難しいところです。

しかし、まずは自分第一で...頑張るのはやめました。

いつまでも同じようには過ごせないのだからどこかで選択していかないとなのですよね。

 

そのせいだけではないですが...

認知症もまたちょっと進んだなぁ〜と感じた季節のかわりめでした。

 

 

先日仕事の合間で時間ができたので、帰りがけに小さく打ち上げをしまして^^

戸塚駅、トツカーナの中にある「魚三昧 きじま」

ランチのお寿司もあるけれど...ここは夜がお薦め。

松輪の鯖が食べられるのよん♪♪♪ わらわは秋鯖が食べたいのじゃ!

 

 

お酒は福島の「奈良萬

7331.jpg

お通しは、カニキュウリ若布の酢の物(蟹味噌乗ってます。)

 

7334.jpg

南蛮漬けは...シロギスかなぁ?たぶん...。

 

7335.jpg

この自家製のさつま揚げが美味しいのです。

 

鯖ファンの皆様、お待たせいたしました。

7336.jpg

〆って字があったはず

鯖といっても酢〆でなくて活〆ってことかしら?これお刺身です!^^v 旨すぎる!

・・・おかわり!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

奥は鯵刺し、こっちもいい。

 

7340.jpg

ちいたけ(小さい椎茸?)

7344.jpg

舞茸のてんぷら

2種類目のお酒は岩手の「南部美人」

 

はい、次も美味しくお酒が飲めるように頑張ろー。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。