So-net無料ブログ作成
病気のこと3:リンパ浮腫外来 ブログトップ

リンパ浮腫外来(その1) [病気のこと3:リンパ浮腫外来]

年末年始立ちっぱなしが多かったので、脚の浮腫がちょっと気になっていました。

子宮がん広汎手術後の後遺症の1つとして
リンパ節を切除したことでおこる可能性のある“下肢リンパ浮腫”に気をつけないといけません。

平日はほとんどがデスクワーク、年に1〜2度お店の開店までの管理業務などで現場に出る事があるので終日立ちっ放しということも予想され、一度専門外来で相談がしたかったのでした。

婦人科の先生に紹介状を書いていただいたのでリンパ浮腫外来に行って来ました。

私の行っている病院ではこのリンパ浮腫外来、診察日は月に2回です。

専門になるので興味のある方だけどうぞ〜


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康
病気のこと3:リンパ浮腫外来 ブログトップ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。