So-net無料ブログ作成

映画と富士山で美味しい酒を飲むのだ [映画]


先日、
映画「WALL・E」を見ました・・・
MACユーザーには馴染み深い音がします。^^


worre.jpg


いい映画でした。。。


帰り道、富士山がキレイに焼けて・・・


fuji2.jpg


ずっとこんな大自然を守っていきたいものですよね。。。



1番星見えますか〜?


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近見た映画3本 [映画]

映画は結構見てる方かもしれません。
なかなか記事にしにくいもので・・・
カテゴリーまで作ってるのに・・・やっと2つめです・・・(^^;汗・・・

見たい映画は当日の朝、ネットで席を予約して即行くパターンが多い・・・
先行上映で見る事も結構多いです。

先週見た映画は、
◆パイレーツ・オブ・カリビアンⅡ/デッド マンズ  チェスト


Disney Enterprises, Inc. & Jerry Bruckheimer, Inc.

Ⅰ話でかなり・・・ファンになりました。

・・・何にって・・・映画にですけど・・・

はい?・・・ジョニー・デップ・・・も・・・です。(自白)

(シザーハンズの頃はあまり好きではなかったんですけど・・・神経質っぽい感じがして・・・)

ジャック・スパロウ!最高です。今回もかなり笑えます。

2007年公開のⅢも待ち遠しい・・・うぅ・・・ミーハーな私。。。

実は『チャーリーとチョコレート工場』も・・・DVDまで買ってしまいました。

では次、先々週見た映画
◆Mi Ⅲ

Paramount Pictures.

特にトム・クルーズのファンではないです。

むかーしのTV、『スパイ大作戦』は好きでした。(知ってる?)

この手の映画はだんちゃんが好きみたいで・・・007シリーズとか・・・

上記2本は・・・別に感想はいりませんね・・・(^^;
単純に楽しめて、すっきり壮快。

では、ちょっと前に見た映画ですが・・・

◆ダヴィンチ・コード


Sony Pictures Entertainment(J)Inc.

ん〜、これは昨年原作を読んでいたので、キャスティングから
ちょっと、ちょっとぉ〜!な感じでいました。

にもかかわらず、見ちゃいました。

やっぱり・・・どうしても、アメリとフォレストガンプなお顔が・・・
ソフィーとラングドン教授にならなくって・・・(´・ω・`)コマッタ、コマッタ。

それでも見ているうちにオドレイ・トトゥーはだんだんソフィーに見えてきました。
だけどトム・ハンクスってとっても緊迫感のある場面でも
安心感のあるお顔してないですか?

原作を読んだ人はきっと映画を見ると、少し物足りなさを感じます。
断言しちゃいけないですね・・・感じると思います。

だけど、多分原作を読んでいないとわかりにくい展開?と思います・・・

原作では、文中にも紹介されていた下記の映画も過去に見ていたものだったので
とても納得しながらずるずるとお話に引き込まれていってしまいました。。。

ストーリーご存知でない方はチンプンカンプンなお話でごめんなさいね。

原作を未だ読んでない方は読まないまま下記の映画を見てから
ダヴィンチコードの映画を見るっていう手もあるのかな?
なんて思ったりしましたが。。。

以下原作でも紹介されていた映画です。

◆最後の誘惑

1988 UNIVERSAL STUDIOS.ALL RIGHTS RESERVED.
マーティン・スコセッシ監督作品

昔の事なので、おぼろげな記憶しかないのですが、
神の子ではなくて、人間として神の声を聞いてしまい、苦悩するイエス・キリストと
マグダラのマリアとの関係を描いた問題作。
この作品があったから、ダヴィンチコードもできたのでは?
と思わせる部分もありです・・・
カトリック教会が怒っちゃうのはわからないではないかな・・・(^^;

◆パッション

2004 Icon Distribution, Inc. All Rights Reserved.

メルギブソン監督作品
「パッション」とは、キリストの「受難」
イエス・キリストがゴルゴダの丘で十字架にかけられ、復活するまでの
最後の12時間を描いた映画。

痛〜い!バイオレンスですよ。
目を覆うばかりに始めの方から最後の方までとーっても痛い映画です。
宗教映画なのにR指定って???見たら良くわかりました。

はっきり言って、何でそんなに痛いの見せるの?
痛すぎて伝えたい事がよ−わからん。(´・ω・`)って思いました。

目を背けないで見て欲しい・・・ってコピーがついてましたので見ましたが、
どうして痛い必要があるのかは最後までどうにも理解できませんでした。

でも、ダヴィンチコードのシラスの行為はこの映画を見ると
どうしてなのか?少しわかる気がします・・・

痛いのダメな方はこのDVD見るのはやめましょうね。

信仰心ってあんまりないのですが、
何故か自分の記事ってたまに宗教の話題が出てきたりしますねぇ〜
どうしてなんでしょ?

小学校に入学して初めて学校の図書館で借りた本が

『おしゃかさま』 と 『イエスさま』

の2冊だったんです。。。変な子ですね。。。きっとこの時抱いた
疑問=何か変だよ・・・良くわかんないよ・・・
(あんたの方がわからんよ!って言われるね)

ってのがあいかわらず解決してない部分であります。

ぶっ飛びますが・・・

法事などで、お寺に行ってお経を聞くと・・・ちょっと心地よい・・・

お坊さん達ってミュージシャンだなぁ〜って思う事が良くあります。

最近は・・・これってラップだなぁ〜って・・・もちろん逆もあります。
ラジオから聞こえてくる声が・・・これってお経っぽいな・・・って。

日曜日、お盆でお寺にいってきたせいかしら?

曖昧な疑問は曖昧なままにしておこう・・・


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

キングコング(映画) [映画]

休日に、キングコングを見て来ました。
ピーター・ジャクソン監督作品

ジュラシックパーク×2くらいのスリリング感と、アールデコな様式が・・・かなり好きです
(やっぱりエンパイアステートビルなのよね〜)

ピーター・ジャクソン監督のことはあまり良く知りませんが
ロード・オブ・ザ・リングは全作品見て、原作9册も読みました。

実は、この“ロード・オブ・ザ・リング”を作る以前の
ラルフ・バクシ監督アニメーション作品の“指輪物語”もリアルタイムで見ていました。
高校生の時だったかしら?
実写の上からアニメーションをほどこした作品として当時もちょっとだけ話題になってたんですが、
ヒットはしなかったかな?・・・(当時はマニアックな人しか見なかったような?)
誰も一緒に見にいってくれそうになかったのでそっと一人で・・・(笑)


ヒットに便乗してDVDも出てますね〜

だから・・・ピーター・ジャクソン監督の3部作は(ね〜!原作面白いんだから〜って感じで)
とってもうれしかったです。
監督・・・キングコングも良かったよ。

・・・ちょっと(かなり)昔話。

◆で、映画を見た日の夕食は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ばら寿司でした。
(あらら?写真でかっ)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。